top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

でっかいどう

もう秋じゃん。

めっちゃブログさぼったじゃん。

夏休みも今週まで

学生最後の夏が終わってしまった…

そんな夏休み

北海道に行ってきました!!!

なんだかんだ人生初一人旅

倶知安に行ってきたぞ〜

Photo by ぐりぐらの長男くん 私のカメラで撮影

ここの事はTwitterで知った。

家族でやってるゲストハウス

とにかくもう

めちゃくちゃフォトジェニック!!!

Photo by パパさん iPhoneで撮影

こんな写真がTwitterやサイトに

わんさか載ってる

もう行くしかないっしょ!

ここに泊まるために

行き先を北海道にしたの(マジ)

出発前日13日

超なんとなく取った飛行機が

始発で空港に向かっても

間に合わない事が発覚

マジで笑ったwwww

自分バカすぎるwwwwww

しかも気づいたその日は

ラストまでバイト

家族(主に母)の反対を押し切って

バイト先から直行で空港オール

結構人いるし明るいし

警備員さんすごく頻繁に巡回してるし

思ったより安心ですよ、お母さん

テンション上がりすぎて

眠れないから

ひたすら紅の豚観てた笑

そして翌朝14日

無事飛行機に乗って

着きました新千歳空港!!!!

写真がこれしかねえ!!!

味噌ラーメンうめえ!!!!!!

気温は18度

笑えないレベルで寒い

持ってる唯一の長袖は

ユニクロのポケッタブルパーカー

うっっっっすいんだわこれが

ここから鉄道の旅。

3時間揺られます…

電車の中ではひたすら寝た

やっぱり徹夜はきつかった笑

気づいたら小樽!!

こっから1時間

電車待ちで暇する

ランプが可愛かった

ここから急にローカルな感じの電車に乗り換え

1時間に1本とかのレベルだから

お客さんいっぱい

終点までだからここでも爆睡

無事到着して

ご飯食べて

温泉に入って

そそくさ寝ました

15日

6時半

雲海を見に牧場へ!

ぐりぐらの次男くんと

この日は残念ながら見られなかった

次男くんとジャンプ!!

この道は車のCMの撮影とかに

よく使われるんだって

確かに見晴らし最高だった

パパさん、撮り方が本気。笑

戻って朝ごはん

ぐりぐらのご飯、とにかく美味しい

朝からご飯が進む進む

この日はぐりぐらで仲良くなった

さとこさんとアンヌプリ登山!

人生初のガチ山登り

と言っても軽装備でいける山だけど

きつかった〜楽しかった〜

山頂で食べるおにぎりが

死ぬほと美味しかった

そしてこの日も

下山して温泉入って

そそくさと寝る。笑

16日

この日も雲海は見れず。笑

次男くんと庭で遊んだり

お隣

(と言っても自転車ないと行けない)

のわんちゃん見に行ったり

これ全部朝だから。笑

健康的すぎて今の自分でも引く笑笑

この日もさとこさんと!

鏡沼トレッキング

白樺の林を

黙々と歩いて小一時間

誰ともすれ違わず

ちょっと不安になりながらも

川やら橋やら通って

トトロに出てきそうな

木のトンネルを抜ける

ついたーー!!!!!

天気もいいし風も弱くて

なかなかいい鏡具合

のんび〜り自然を撮って帰った

この日は夜ご飯の後天体観測!

庭に毛布敷いて

みんな一緒にくるまって

流れ星が来るのを待つ

三脚持ってこなかったから

地面に置いて撮った。笑

ぐりぐらの兄弟に

モデルになってもらって

三人で大声で

1分数えて撮ったよ笑

ピント合ってないけど

人生で初めて天の川見た

流れ星もガンガン流れて

めちゃくちゃ感動した

これだけでここに来た価値あった

17日

また雲海は見れず。笑

窓一面に広がる蕎麦畑を

ひたすら撮る

ベストショットすぎる…

PCのデスクトップにしてる

長男くん

私のカメラが気に入ったみたい

これがまたうまいんだな〜

この後二人で川まで写真撮りに行ったら

次男くんに置いていくなって

泣いて怒られた。笑

この日はラフティング!!

なんと天気は雨。気温14度

しかも川は雪解け水

同じボートにはカップル3組と私

…きつかった

いろんな意味できつかった

でもカップルとも仲良くなれたし(?)

みんなで突き落としあって楽しかったし

よしとする。笑

18日

最終日

学校に行く二人を見送って

チェックアウト

倶知安駅の近くの

有名なシュークリームと

めちゃくちゃ安くて面白い

パン屋さんでお昼を買って

朝イチの電車に乗って空港へ

これもまた寝る。笑

お土産買って、ソフトクリーム食べて

レタッチしながら帰った

何も計画せずに行った5日間

やることは尽きなくて

のびのびと過ごせた学生最後の夏休みでした

また会いにいくね!

おわり

bottom of page