top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

あっというまに

今年も行ってまいりました         

北海道 倶知安!!!!!

去年は5日間の一人旅だったけど

今年は1人じゃないんだぜ

足の日焼けの差すごいな…

今年は中学の同級生前田と一緒に! そして超弾丸一泊二日という

なんとも無謀な旅!! 贅沢すぎて涙が出るぜ!!!!! もったいねーーー!!! 

8.11 仕事が終わり羽田に向かう 

神が 空港まで送ってくれた 電車で行こうとしてたけど 正直荷物バカ重かったから助かった〜 

宮古島以来の羽田泊 いい感じのソファーも確保できて あとは朝を待つだけ 成田の時と違って 警備員さんもそんなに通らないから 交代で寝ました そして朝 写真撮り忘れたけど 朝から牛丼食べて国内線に向かう 

同タイミングで兄も北海道へ向かう 兄は自転車で旅する系男子🚲 1週間くらい滞在したみたい よく仕事休めたな羨ましい… 後から知ったんだけど 両親の出会いも北海道らしい 佐藤家北海道大好きだな笑笑 飛行機の中は2人とも爆睡 空港泊バカしんどいわ… 高校生の頃は余裕だったのに… これが衰えか… 多分もうしないな 気づいたら新千歳 そして北海道の天候は 

雨 気温18℃

まんま去年と一緒

ほんとまじ…

私雨女か…

前田は寒さにビビって 空港でヒートテック買ってた爆笑 レンタカー屋に向かうと待っていたのは 

これまたかわいいピンクの車 レンタカー屋のおっちゃんが 女2人旅でなんとなく 気を使ってくれたらしい キャラじゃなさすぎる…🌸 乗り心地は最高でした 前田が本気で 新車購入を考えるくらい最高でした 

愛車オッティをズタボロに ディスりながら運転する前田氏 私も運転したけど やっぱ運転向いてないわ(確信)

北海道のおおらかな土地だから

生き延びたけどあれはまじで死ぬ とか言ってたら あっという間に100キロ近く運転

12:30頃

倶知安に到着〜〜

青空もちらほらみえてきた

朝4時の牛丼以来

ソフトクリームしか食べてない

座ってたっておなかは減る

とりあえずみんな大好きスープカレー

つばらつばらへ

時間の割に空いててびっくり

去年も食べたな〜としみじみ

骨までトロトロほろほろ

たまらん🤤

ご飯食べてたら空も晴れてきた! 時間的にアンヌプリは無理だけど 鏡沼はいい感じのが 見られるんじゃないか?! 

と思ってたよ

思ってた

ん?

ああ〜〜

まさかの濃霧

笑えねえよ本当に

途中でぐりぐらの息子たちを拾って

予定を変更して神仙沼へ

いちねんぶり〜〜

初対面の前田ともすぐ仲良しになった

ぐりぐら兄弟

前田のことは「まえださん」って

ちゃんと呼ぶのに

私のことは去年から

「カメラマン」

おいこら

途中から中国から来た団体と仲良くなって

写真も撮ってもらいました

言葉通じなくても

割とノリでどうにかなる

霧に濡れた景色もまたいい感じ

帰りは行きより霧が濃くて

本気で怖かった

私運転してないけど

そして下界は快晴

なんやねん

温泉行ってちょっと庭でのんびり

風も穏やかで

夕焼けが最高でした

肉眼で見たのもが

伝えられなくて悔しい…

なんかクロックス奪われて

いじめられるわたし

ぐりぐら弟がカメラにはまったようで

パパさんのカメラを

引っ張り出してパシャパシャ笑

どんな風に撮れてるのかは

頑なに見せてくれない(´-`)

そしておまちかねのごはん!!!

ママさんのご飯ほんとたまらん…大好き…

ここに来ると

普通にご飯3杯くらい食べます。

ぺろっと入る

紫蘇ジュースと一緒に編集

奥では前田と弟が謎のゲームをしてる

夕方いい感じの天気だったから

この調子で星も見られるかな〜

って思ってたのに

ドン曇り

標高が高いと

本当に天気が変わりやすい…

今年はちゃんと三脚持って来たのに…

悔しいので花火しました

そして翌朝

頑張って起きて雲海を見に

去年は4連敗しましたが今回はいかに…!

う〜〜〜〜〜〜ん

パパさん曰く

「雲海チックな雲」だそうです

雲海チック

ぐりぐらに帰って

朝から鈴なりのブルーベリーを食べる

一粒一粒がでかい!甘い!

そうこう庭で遊んでたら朝ごはん

こんなしっかりした朝ごはんいつぶりだろう…

ご飯お代わりしすぎて

おかずもう一品出してもらいました爆笑

そしてあっという間ですがチェックアウト

また来年!

そして向かうは鏡沼

白樺の林を黙々と進んでいきます

ちょっと小雨が降ったりでハラハラ

起伏が激しくて後半は登山に近い

ついたーーー!!!

なんとか天気も持ち直し曇り

風はなく相変わらず最高の反射具合!

人もくっきり

のんびり一休みして

また天気が怪しくなってきたので

帰ることに

途中合流する川に癒される〜

マイナスイオン〜〜

徐々に下山するうちに

いい感じに晴れてきた!

もはや暑い

なので朝の雲海スポットにもう一度寄り道

下の方まで見える!

写真では伝わらない爽快感

もうちょい左に牛の群れがいました

喜びのあまり跳ぶ我々

その後はひたすら食べる食べる

ミルク工房でピザ食べて(撮り忘れた)

とりあえずのひまわり

ニセコフロマージュの

カマンベールソフト!

本当に美味しい〜飲める

で、北海道だしとりあえずの

味噌ラーメンで〆ました

超弾丸だったけど充実!

天気には恵まれませんでした…

来年こそは連日快晴になりますように(´-`)

夏の北海道大好きだわ

来年も楽しみ〜

おわり

bottom of page